コールセンター様向けSalesforce、AmazonConnect等リモート保守
1)案件概要
【概要】
インターネット回線販売事業者様のコールセンター業務に関するSalesforce、AmazonConnect、
関連システム(MarketingCloud、PHONE APPLI LINERなど)の保守
2)顧客課題
幅広いサービスのコールセンター業務を請け負う中、リモート対応が可能なSalesforce、
AmazonConnectなどのクラウドサービスを適用することになったが、
サービスの拡大に合わせ適宜設定を変更する必要に迫られていました。
その点を補うため、迅速な対応と新たな取り組みに対する柔軟な対応が可能なベンダーを探していました。
3)開発体制、期間、規模
社内体制:4名(リーダー1名、SE3名)
4)気を配ったこと、苦労したこと
稼働中の本番環境を作業するということで、ミスが許されないという緊張感を持って作業を行っています。
業務に影響を与えることを防ぐため、日中に設定変更を行わず、リリース作業は深夜もしくは早朝に行っています。
そのため、リリース前の確認作業を入念に行い、リリース時の作業誤りや作業漏れがないよう対策を行っています。
MarketingCloud、PHONE APPLI LINERなど新たに連携するシステムや保守作業が増えた際でも、
すばやく仕様を理解して支援する領域を限定しないようにしています。
幅広いクラウドサービスを網羅することで、お客様の新しい取り組みを支えていきます。